純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

純パパの手帳会議9

f:id:neojun0606:20210624223105j:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

昨日、今日とテレビで

24時間テレビやってました。

純パパはぜんぜん興味ないのですが、

ママさんは7回くらい泣いて見てました。

 

ママさんの涙腺にはビックリですが、

ママさんいわく

「これで泣かないのは人間じゃない!」

とのことです。

純パパはグールですかね?

 

今日は「手帳会議」です。

みなさんは手帳を活用できてますか?

 

『なんか、イマイチで時々しか開いてないよ・・・。』

って、ひと多いと思います。

 

いいですよ。それで。

思い付いた時に開くで、いいですよ。

 

いつも、お仕事などで、がんばってるのに

手帳でがんばるのは、本末転倒です。

 

純パパは

『がんばれ!』

って言葉は大嫌いです。

 

はっきり言って、応援の言葉になってないと思います。

そもそも、『がんばれ!』って

がんばってる人にかけてませんか?

 

たとえば、マラソンの応援なんですが

日本人は「がんばれ!がんばれ!」って

選手に声援してますよね。

 

それが、アメリカとかですと

「Beautiful!」や「Wonderful!」

とか。

日本語だと「美しい」や「すばらしい」です。

 

日本人は、がんばってる人に「がんばれ!」って

『がんばってるやん!』

『お前ががんばれ!』

って、思っちゃうんですよね。

 

純パパもそこそこいい年なので

後輩から、相談とか受けたりすることが

よくあります。

 

仕事の事が多いですが、

時のは、恋愛や人生の相談。

 

その時、かける言葉は

「あなたの人生なんだから後悔しないように。

ただ、純パパはいつでも、あなたの味方です。」

 

そうなんです。

これを読んでくれている、あなたも

いろいろ、抱え込んでいる事があると思います。

 

「がんばらなくていいです。」

これ以上、がんばる必要はありません。

だって、今、あなたは目一杯、がんばってるでしょ?

 

大丈夫です。

あなたの人生です。

あなたの思うように歩いていいんです。

 

思うように歩いて行くために

「手帳」を使いましょう。

今、あなたの胸に溜まっているモノを

上手なくていいいので、書きましょう。

 

あなたの約束された道が見えてきます。

ぜひ、試してください。

 

コメントで、ご意見、ご要望を気楽に書いてください。

お待ちしています。

 

いい一週間をすごしましょう。