純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

手帳活用~スケジュール管理~

 

 

ご無沙汰しております。

純パパです。

 

手帳を使ううえで、一番イメージしやすいのは

『スケージュール管理』

です。

 

月単位や週単位でひと目でわかるように書き込む。

みなさんは一度は活用した事があると思います。



こんな感じです。

 

スケジュールも仕事やプライベート・行事などなど。

色分けしたり、ひと工夫すれば、あなただけの手帳になります。

 

純パパなら、ここに「ひと言日記」を書きます。

仕事主体のスケジュールなら「今日は疲れた」とか「ノルマ達成でうれしかった」

などなど。

で、ひと言で終わらない様な出来事があれば

デイリーみたいなところに書き込むのがいいですね。

 

とくに書くことがなければ、書かない。

書くのを忘れていれば、そのままで。

そんな、ゆる~い感じでいいと思います。

逆に、書かない部分が続いて、後で見返すと

「このころは、いそがしかったなぁ」

って、いろいろ思い返せます。

 

手帳を見返す事が、とても大切です。

過去の自分がどうだったか?で、気付きがあれば

これからの自分はどうするべきか考えれます。

 

これこそ

『手帳でなりたい自分になる第一歩』

です。

 

では、本日はここまで。

純パパでした。