純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

なりたい自分になる手帳②

 

お疲れ様です。

純パパです。

 

少し、暖かい一日でしたね。

純パパは、天気のいい日は、バイクで通勤しています。

GN125Hってかわいいバイクですが。

また、バイクの話もしたいと思います。

 

さて、みなさんは『なりたい自分』について

具体的にイメージできましたか?

ほんとうにぼやっとでいいですよ。

今はなんとなぁ~く。が

手帳を使うことで少しづつ具体的になってきます。

純パパもそうでしたから。

大丈夫です。

 

さて、手帳の使い方について

昨日『バレット・ジャーナル』

ってヒントを出しましたが。

正直なところ、だれが、どういった経緯で作ったか?

は、そんなに考えなくていいです。

 

純パパが一番知ってもらいたいのが

「シンプル」

このひと言です。

 

何度か言ってますが、ムリに続けなくていいのです。

書くことがあれば、思い付いた事があれば

思いのまま書ける。

それが、バレット・ジャーナルのイイところです。

 

純パパも最初はそうでしたから。

ただ、小さな手帳をいつも持ち歩く事で

少しづつ、書けるようになります。

 

今では、毎日、書いてます。

って、言っても、書く内容は使った交通費だったり

だれかとご飯いったり。

で、たまに夢への内容ですかね。

みなさんにもできる。ってより

みなさんの方が、たくさん書けます。

 

では、みなさんに用意してもらいたいモノがあります。

「手帳とペン」

です。

 

明日から、書き方についてお話していきます。

 

では、本日はここまで。

純パパでした。