純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

手帳活用術~スケジュール管理②~

 

お疲れ様です。

純パパです。

 

前回は手帳でスケジュール管理を少しお話しましたが、

今回はすこし深堀りをしていきます。

 

スケジュールと聞いて、だいたいのみなさんは

「仕事」のスケジュール。

何時に会議。

何日から何日まで出張。

みたいな。

 

まぁ、大事っちゃ大事ですが。

それだけじゃ『なりたい自分』にはなれないですよ。

ただ、仕事に追われてるだけです。

手帳を使う第一歩としてはイイのですがね。

 

では、『なりたい自分』への第一歩は?

 

スケジュール以外の事を書き込むことです!

 

「最近、運動不足だな?」

って感じるひとは、日々の歩数を書き込むとか

「お金を貯めたい」

ってひとには、収支をつける。

「資格をとりたい」

ってなら、その日、勉強した範囲をメモる

などなど。

 

あなたが、普段、こうしたい、あぁしたい。

ってことを、カンタンでいいです。

途中で、サボってもいいので、メモりましょう。

 

一週間つけると、必ず見えてきますから。

 

そうすれば

『なりたい自分』

になれますよ。

 

では、本日はここまで。

純パパでした。