純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

純パパの手帳会議13

f:id:neojun0606:20210624223105j:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

今週の「手帳会議」です。

 

みなさん、手帳は利用してますか?

「なんかイマイチ書くことない」

って人にはひとつだけアドバイス

 

『To Do』

を書いてみてはいかがですか?

 

これは、純パパが書いてる事なのですが

 

この日には、する事

この日までにする事

この日までにできたらいいなの事

なんでもイイです。

 

純パパは、だいたい

この日にする事

なんですけども。

 

これを書くことで

目安というか目標ができます。

とうぜん、その通りにならなくてもいいです。

 

ただ、まずは書くことが大事なんです。

書く→目標を確認する→見直す

ここが大事なんです。

 

これをすると、ブレなくなります。

ブレないと、できなくても

何度でもチャレンジします。

 

気が付いたら目標を達成していますし

次の目標が出来ます。

 

ゆるく考えましょう(笑)

 

みなさんもイイ一週間で!