純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代から夫婦二人のキャンプのすすめ~車中泊編~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

いつも、純パパは、このブログを書く時

なにか参考にしているか?

してません。

 

しかも、会社から帰ってきて

ママさんのごはんを食べて

お風呂に入って

PCを立ち上げて

それから「なに書くかなぁ?」

って、ほぼほぼ、思い付きで書いております。

 

さて、今日は、『車中泊』について

話します。

 

一時期よりは、多くないですが

まだまだ、車中泊されてる方は多いですね。

しかも、夫婦ふたりでするのは、イイ感じだと思います。

 

ただし、やっぱり、人は増えると

「マナー」

が気になります。

 

こんなこと思いたくないですが

にわかな人ほど、マナーは悪く見えます。

 

火を使ってはいけないところ。

夜中まで騒ぐ人。

アイドリングをかけっぱなし。

ゴミの放置。

クルマを停めてはいけないところでの車中泊

etc

 

どこでもルールは必ずあります。

マナーの悪いのが目立つと

車中泊禁止!

ってなってしまいます。

 

ちゃんと車中泊で旅を楽しみたい人に迷惑です。

 

まぁ、マナーを守らない方って、

見ててわかりますけどね。

 

車中泊ではないですが

関西で人気の無料キャンプ場が

ゴミのマナーの悪いのが後を立たないので

一時、閉鎖になりました。

 

純パパも何度か利用しました。

景色は最高でした。

キャンプ場も芝で心地よかったです。

 

ただ、ゴミの山がヒドイのは驚きました。

気分も半減です。

 

みなさんも、せっかく楽しむなら

マナーを守って、来た時よりキレイにして帰りましょう。

場所も気分もキレイにね!