純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~キャンプ場編2~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

    

お疲れ様です。

純パパです。

 

なかなか、スッキリしない天気が続きますね。

純パパの住む大阪は雷に集中豪雨。

いつも、公園でお弁当を食べてる純パパは

ほんとうに困りました。

 

さて、前回は高規格キャンプ場の話でしたが。

キャンプ場選びでもう一点。

 

それは「距離」です。

 

自宅からの距離ですが

クルマでキャンプするなら

『2時間以内』

をオススメします。

 

せっかくのキャンプだし

できれば遠ければ遠いほど。

 

って考えますよね。

それは、ベテランになってから。

初心者の間は、2時間以内で行動しましょう。

 

なにか、あった時は動きやすいです。

まったくなにも知らない土地より

すこしでも分かる土地。

 

なにより、緊急で帰らなければならない

事態になった時も、2時間で帰宅できる範囲なら

安心します。

 

まぁ、なにも無いのが一番なんですけどね。

 

あと、体力的にもちょうどイイ距離です。

 

あまり遠いと、早く出発しないといけないし

移動の体力。

到着してからの準備の時間。

などなど、テキパキとするより

ノンビリしたいですよね。

 

2時間以内なら、ゆっくりノンビリできる時間が

あります。

 

近くにキャップ場ないなぁ~。

って、声が聞こえてきそうですが。

 

ありますよ。

ネットとかで調べてみてください。

結構、探せばあるものです。

 

せっかくのママさんとふたりのキャンプです。

ノンビリとふたりだけの時間を楽しみましょう。