純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~キャンプ場編~

f:id:neojun0606:20210710223235j:plain

  

お疲れ様です。

純パパです。

 

純パパは今日、コロ助のワクチン接種してきました。

いわゆる、職域接種で、会社でうけました。

注射キライな純パパは・・・。

一日、ブルーでした。

 

今日は、「キャンプ場」について書きたいと思います。

 

本当にキャンプブームで日本全国に

たくさんのキャンプ場があります。

設備や環境もさまざまです。

 

初心者パパさんには

「高規格オートキャンプ場」

をオススメします。

 

高規格ってところで、すこし料金がかかります。

ただ、初心者にメリットは大きいです。

 

まず、1つ。

「区画がきちんと別れている」

です。

 

フリーサイトもあると思いますが

どこからどこまでって区画がありません。

そうなると、お互いが丸見えになったりします。

 

初心者はあるていどプライベートも守られた方がイイですよね。

とくに女性のママさんは、気を使ってあげたいところです。

 

2つめ

「設備が充実している」

シャワールームがあったり、売店があったり

なにかと便利です。

 

ここで、一番注目したいのは、

「トイレ」です。

 

よく、安いキャンプ場だと

トイレは一か所でサイトからも遠く

しかも、汲み取り。

 

ここも女性目線では、避けてあげたいですよね。

夜中でも、ある程度、照明があって

水洗トイレ。

 

これで、ママさんも安心です。

 

3つめ

「スタッフが常勤」

これは初心者パパさんに強い味方です。

 

テントの設営で困った。

忘れ物をした。とか

なにか困った時に

スタッフがいるとすぐに聞けます。

 

なんなら、スタッフが手伝ってくれるキャンプ場もありますよ。

 

ある程度、キャンプに慣れるまでは

「高規格オートキャンプ場」

ここで決まりです。

 

ほんとうに快適にキャンプができますよ!