純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ②~道具1~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

みなさんの周りで、コロ助はいかがですか?

まだ、気は許せませんよね。

 

とはいえ、キャンプ虫な純パパは

「キャンプいきてー!!」

って、心の中で叫んでます・・・。

 

今回は、初心者のための荷物リストです。

ほんとに基本的なリストです。

ここから、みなさんが増やしていけば

みなさんだけのリストになります。

 

□テント

□寝袋

□テーブル

□イス

□クーラーボックス

□包丁セット

□洗剤、タワシ

□食器 ハシ

□焚き火台

□炭

□軍手

□懐中電灯 ランタン

□救急セット

 

はっきり言って、最近は

「手ぶらキャンプ」

ってのもあります。

初心者の方は、そんなサービスを利用するのも

ありかと思います。

 

いきなり道具を一式ってハードル高いですからね。

どんなスタイルがあなたにあってるか

まだ、解らないのも当然です。

 

ゆっくり、スタイルを作っていきましょう!!