純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~テント編5~

お疲れ様です。

純パパです。

 

やっと、純パパもコロ助ワクチン

接種することが決まりました!!!

会社で打つんですけどね・・・。

え~っと。

純パパ。注射きらいなんですよ・・・。

どうしよう・・・(泣

 

さて、気をとりなおして。

今日は最近、よく見かけるテント。

「ワンポールテント」です。

 

f:id:neojun0606:20210709231128j:plain

 

Amazon | 2人用 テント メッシュインナーテントあり 軽量 収納コンパクト キャンプテント 簡単設営 虫よけ効果 結露防止 (カーキ (メッシュあり)) | Preself | テント本体

 

こんな感じのテント。

よく見かけます。

 

設営も単純で

生地を広げて、中心にポールを立てたら完了!

単純です。

よくできたテントだと思います。

 

このテントの最大の魅力は

中に、薪ストーブを入れれるところ。

冬キャンプにはもってこいです。

 

ただ、純パパがネックに思っているところは

確かに、床面はスペースがとれますが

見ての通り三角形なので、上部は思いのほか狭いです。

 

まぁ、テントにそこまでの必要性はないのかもですけどね。

なんとなくスペースがもったいない気がします。

 

薪ストーブ自体も、純パパは

「そこまでぇ~?」

と、思ってしまいます。

 

いろいろ、めんどくさいんですよ。

純パパはO型ですので、めんどくさいのは

ダメですね。

 

そこまでしなくても、冬キャンプはある程度

快適にできますよ。

 

話がそれましたが。

ワンポールテント

メリットが大きいと思われた方は

ぜひ、検討してみてください。

 

でも、オシャレはオシャレですよね。

カッコイイのは確かです。