純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からのリターンバイカー計画④

f:id:neojun0606:20210624095750p:plain

 

お疲れ様です。

純パパです。

 

今日は、お休みでした。

まったり、のんびり、夕方にはラッキー君と

近くの公園にお散歩にも行きました。

 

一日、YouTubeをダラダラ見てたんですが

ひとつ「ピコーン」ときたのが

HONDA 『スーパーカブ125』

です。

 

f:id:neojun0606:20210713222032p:plain

最近、新車販売されてるのは

「C125」ですが

正直、そこはどちらでもいいような気がします。

 

いわゆる、原付二種です。

一般に原付といえば50CCですが

50CCは、そこそこ制限があります。

 

片側三車線交差点の二段階右折とか

バイバスは走行禁止とか。

 

でも、125CCですと、高速道路禁止くらいじゃないですか?

速度も、一般道でしたらクルマの流れに

充分乗れます。

 

あと、やはり世界のカブですから

長く乗れますし、丈夫なので故障は少ないです。

社外パーツも豊富。

 

なにより、田舎道をカブでトコトコ走る。

メッチャ、絵になりませんか?

 

リターンバイカーにとって

昔のキビキビ走っていた自分を思い出す。

それもひとつですが

ムリなく、今のペースで走るのも

カッコイイ50代じゃないですか!

 

いま、メッチャ迷ってます。