純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

手帳会議③

f:id:neojun0606:20210624223105j:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

本日は日曜日です。

今日は仕事でした。

いつも通りでした。

 

さて、今週の「手帳会議」です。

今週は5連勤で、カラダも気分も疲れました。

やっぱりね。

自分で仕事したいですね。

 

YouTubeを何気にみてたら。

「したい事で死ぬのはいいけど

したくない事で死ぬのはイヤだ。」

と、言葉がありました。

 

ほんとうに、その通り!

でもね、なかなか行かないものなんです。

 

そこで、やっぱり手帳です。

 

そりゃね。

手帳を使ったから、明日から劇的に変わる!

それは、ないですし、ウソです。

 

しかし、少しずつ、一歩ずつですが

なりたい自分に近づきます。

それは、断言できます。

 

最初は、カンタンな日記みたいなものでもいいです。

スケジュール管理でも。

なんでもいいんですよ。

始める事が大事なのです。

 

そして、一日、少しの時間でかまいません。

今日を振り返って、明日を考える。

これも大事です。

 

それが、習慣になったら、

あなたは大きく変わっていると思います。

 

すこしだけ、一歩を踏み出しましょう。

 

あなたの人生の主役は「あなた」自身です。

 

純パパは応援しますよ。

 

ところでさぁ、純パパは「マンスリー」をどうするか

まだ、迷ってるんだよね・・・。

 

必要かなぁ?