純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

手帳でカンタン!なりたい自分になろう②

f:id:neojun0606:20210624223105j:plain

  

お疲れ様です。

純パパです。

 

前回、カンタンに手帳を活用すれば

少しでも、なりたい自分に近づけます!

と案内しました。

 

でも、どうやって??

って思いますよね。

 

純パパは

「バレットジャーナル」

という手帳の使い方を参考にしています。

 

とても、シンプルで

タスクとスケジュール管理をメイン

使うのは、ノートとペンだけです。

 

自分で、手帳を作っていく。

と、いうところが大きな特徴で

続けやすいです。

 

純パパは3年くらい使ってます。

とうぜん、いろいろカタチをかえて

いまは、デイリーをメインに使ってます。

 

午前中に「昨日は、どんな日だったかな?」と考えて

午後には「今日は、何をするかな?」と書いてます。

 

とうぜん、書くことが思い浮かばない時もあります。

そんな時は、ムリに書きません。

一日、一行の時もありますし

なんなら、なにも書かない時もあります。

 

それで、いいのです。

ムリに何か書かなきゃ!

って、考えたら、本当にしんどくなります。

続かない原因になります。

 

もったいないですよね。

目的は手帳や日記をつけることではないです。

あなたが、本当になりたい自分になるためです。

 

その手段の一歩として、「手帳」を使うだけです。

 

みなさんも、その一歩を出してください。