純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

純パパのひとりごと~50代人生再生計画~

f:id:neojun0606:20210703214717j:plain

   

お疲れ様です。

純パパです。

 

今日は、50代の特に男性の方に送りたいと思います。

 

50代になって、変化ってありました?

 

純パパは40代になった時より

50代になった時の方が、

表現しにくいですが

「モヤモヤ感」が大きかったです。

 

んん~。

どこか、スッキリしないっていうか・・・。

別に、仕事や家庭などに不満や不安は感じないのですが。

大切ななにかを忘れてる。ような。

 

そんな感じになりました。

 

確かに、体力的にも、20代30代のようにはいかないし

かといって、家庭や家族もまだまだ考えなければいけない立場だし。

前に向いて進んでいるようで、実は、立ち止まって下を向いている。

そんな感じが、アタマの中のありました。

 

ぜんぜん、それに不満があったわけではないですよ。

年相応だし、それが当たり前だと思ってました。

 

でも、そんな話をママさんにしたら

「純パパの人生だから、好きなようにしてみたら?

私は、純パパを応援するしかできないけど。」

って言ってくれました。

 

ほんとに男前ですよね!

普通なら『家庭があるんだから!』って

言われそうですが・・・。

 

そんなママさんが背中を押してくれたおかげで

今は、好きにさせていただいてます。

 

好きといっても、ニートだったり、ヒモになったり

してませんよ!

 

自分をしっかり持ってやってます。

でも、そのおかげで、自分もふくめて家族や周りのひとの

「笑顔」が増えたように思います。

 

やっぱり「笑顔」を見るのは気持ちいいですからね。