純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~キャンプ場編3~

f:id:neojun0606:20210624095750p:plain

   

お疲れ様です。

純パパです。

 

今朝がた、大阪ではすんごい雷がなった

らしい・・・。です・・・。

純パパは寝てました。

 

朝、いつもの時間に起きたら

ママさんが

「スゴイ雷で寝れなかったわ

よく、あの音でカーカー寝てられるよね?」

とのこと。

 

朝からお小言をいただきました。

俺が悪いのか???

 

さて、キャンプ場の選ぶポイントなんですが。

純パパがいつも、初めて行くキャンプ場で

「ここは外さない」ポイントは

 

『トイレ』です。

 

そんなのどこも同じじゃん!

って、思ってませんか?

 

あまいですよ!

トイレも様々で、仮設のところもあればウォシュレットのところも。

 

実際、男はどっちでもいいのですが

ママさんたちや子供なんかは、そうはいきません。

 

トイレひとつで、キャンプの印象も全然違います。

 

純パパも一度、仮設トイレしかないキャンプ場に

家族で行ったのですが。

 

キャンプ自体は本当に楽しかったのですが

トイレの印象で、おそらく二度と行かないでしょう。

 

なんなら、ムスコなんかは夜中に

「コンビニまでトイレに連れていって・・・。」

って言う始末。

 

で、行こうとすると、ママさん、ムスメも一緒に。

本当にトイレって大事だな。ってつくづく考えさせられました。

 

それからは、少しお高くても、トイレだけは

しっかり調べて行くようにしています。

 

この点は男にはわからない部分ですよね。