純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~キャンプ場編4~

f:id:neojun0606:20210710223235j:plain

 

お疲れ様です。

純パパです。

 

実は、今日、はじめて「ジンギスカン

ラム肉を食べました。

においがキツイと聞いてたのですが

 

柔らかくて、美味しかった!

牛や豚とは、また違う食感と味。

クセになりそうです。

 

キャンプ場選びで、大事なポイントを

ひとつ忘れてました!

 

それは

『温泉』

です!

 

キャンプ場。もしくは近くに温泉があること。

これも、外せません!

 

食事もひと段落して

温泉でのんびりできれば最高じゃないですか?

 

また、片付けが終わって、帰るだけ。

温泉に入ってから帰る。

それもアリです!

 

とにかく、キャンプ場近くに温泉があれば

便利です。

 

純パパはお風呂はカラスの行水なみの

速さで、温泉じたいも全然興味ありません。

 

ただ、ママさんが・・・。

二時間くらい入ってます。

ほんとうにどんだけ入ってるのでしょうか?

 

いつも、クルマの中でラッキーと待ってます。

 

でも、キャンプ中の温泉は、興味のない純パパでも

「気持ちいい」と思います。

 

また、キャンプ場近くの温泉って、

有名どころではないので、人も少なく

よく、貸し切り状態で湯舟につかる事も

少なくないです。

 

ぜひ、温泉もチェックリストに入れてください。

オススメですよ。

 

逆に、温泉からのキャンプ場探しも

ありですよね!