純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~キャンプ場編5~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

   

お疲れ様です。

純パパです。

 

最近、バイク欲が強くて

いつか購入したら

「ツーリングキャンプ」

したいです。

 

四国とか北海道とか。

夢はふくらむ一方です。

 

さて、キャンプ場ですが。

純パパのオススメキャンプ場をご紹介します。

 

西日本になりますが

「休暇村 蒜山高原キャンプ場」

です。

 

ここは、景色が最高なんです。

牧場の向こうに大山が見えます。

夏でも温度は快適な温度ですし。

 

近くに温泉もあります。

大阪からクルマで3時間くらい

意外に便利なキョリです。

 

なんか、たくさん思い浮かんでいたのですが

論より証拠です。

一度、日帰りでもいいので

行ってみてください。

 

純パパの一番のオススメは

初心者には少しハードルが高いかもですが

雨の蒜山キャンプです。

 

高原なので霧も出ますし

ロケーションは最高です。

 

2回くらい蒜山で雨を経験しましたが

一日、景色を見ながら

ボォ~っとしてます。

 

ママさんもテントの中でゴロゴロしたり

二人で、なんでもない話をしたり

時間がゆっくり流れているみたいです。

 

テントには、雨粒の音は

イイ感じのBGMになります。

 

絶対に都会では経験できない時間です。

 

一応、HPのせておきますね。

気になる方は一度チェックしてください。

 

キャンプ場 | 休暇村蒜山高原【公式】 (qkamura.or.jp)