純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代から夫婦二人のキャンプのすすめ~焚き火編~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

今日、職場の女性にキャンプについて聞かれました。

「ソロキャンプで焚き火がしたい!」

って。

 

女性がソロキャンプしたい!って

言える時代なんですね。

純パパがよく見るYouTubeでも

女性のソロキャンプが多いです。

 

しかも「焚き火」がしたい。

って、癒しですよね。

 

純パパもママさんとのキャンプでは

必ず焚き火をします。

ふたりで焚き火を見ながら

なんでもない会話をして

ゆっくりした時間を過ごします。

 

たしかに「焚き火」を楽しむために

キャンプしてるような感じがします。

ちなみにラッキー君はママさんのひざの上で

寝てます。

 

純パパは高原によく行くので

星空を見ながら、のんびり語り合います。

 

いつもは、ママさんが話し、純パパは聞き役みたいな

感じですが、この時は、純パパも話します。

 

お酒が飲めれば、飲みながらが気分がでるんだけれども

純パパもママさんも飲めません。

 

でも、お酒のチカラを借りなくても

焚き火は雰囲気が出ますよ!