純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~ふたりキャンプ編~

f:id:neojun0606:20210710223235j:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

今回は、夫婦ふたりキャンプでのメリットです。

夫婦ふたりなので、気兼ねしないのは

もちろんですよね。

 

そこだけだったら、キャンプでなくてもイイですよ。

キャンプならではのメリットは当然あります。

 

 

①ハプニングや出来事は二人の経験

 

キャンプではハプニングは付き物です。

よくあるのが、忘れ物だったり

天気の急変だったり・・・。

 

そんなこんなは二人の経験になります。

その時は険悪な空気になったり

時には、ケンカまで発展することも。

 

でもね、時間がたてば笑い話になります。

大丈夫です。

ほんとうに楽しいキャンプ話になりますよ。

 

 

②パパさんがママさんを接待

 

純パパは、ママさんとキャンプに行くときは

ママさんには手は出させません。

設営や撤収。料理まで。

ママさんにはイスに座って待っててもらいます。

 

ここでも、特に料理なんかは失敗をよくします。

こがしたり、味付けが濃かったり、時間がかかったり、量が多かったり。

そんな料理でもママさんは

「次、期待ね。」

とイイながら笑ってます。

 

まぁ、この笑顔が見たくてがんばってるんですけどね。

 

 

③二人の時間が異空間

 

純パパが一番オススメしたいのが

ママさんとふたりの焚き火タイムです。

焚き火しながら、夜空を眺めて

何でもない話をママさんとします。

 

本当に内容はたいした事ないのですが

ゆっくりした時間が流れていきます。

 

寝るまでの時間、このひとときが最高です。

家では味わえない非日常の異空間です。

 

みなさんも一度、ママさんとの時間を大切にしましょう。