純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代から夫婦二人のキャンプのすすめ~純パパ手料理編②~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

今日は、お休みだってので

一日、ゆっくりしてました。

出かけたのは、タバコを買いにいっただけです。

純パパは手巻きタバコをたしなんでるので

コンビニで売ってないので、

ある程度、買い貯めします。

 

キャンプでの料理ですが

基本、そんなに特別なモノを

作る必要はないですよ。

 

昨日はカマンベーコンを話しましたが、

ママさんとのキャンプでよく作るのは

「鍋料理」

です。

 

鍋料理は、幅がひろいです。

水炊き、ちゃんこ、キムチ鍋

すき焼きもします。

 

ママさんとふたりなので、小さめの鍋で

好きな具材でのんびり食べます。

 

シメに雑炊は鉄板です。

 

あと、洗い物も少なくて済みます。

炭火ですると、基本、弱火なので

時間をかけて、景色や焚き火を眺めながら

食べます。

 

土鍋ではなくて、キャンプ用のアルミ鍋でします。

 

外で食べる料理は何食べても

美味しいですよね。

 

普段、料理なんてしないパパさんも

鍋料理なら、失敗する確立は低いですよ。

 

これも、オススメです。