純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代から夫婦二人のキャンプのすすめ~純パパ手料理編③~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

天気は安定しませんね。

晴れてたと思ったら雨が降ったり。

真夏とは思えない天気。

しかし、月末は真夏日らしいですよ。

 

キャンプ料理ですが

キャンプ初日の料理で

最近、ヘビーローテーションなのが

「お刺身」

です。

 

初日って、荷物をクルマに積んで、

運転して、設営やらなにやら。

結構、忙しく動いて、疲れちゃうんですよね。

 

で、初日はご飯とお味噌汁を作って

お刺身を食べます。

お味噌汁は豚汁にします。

具だくさん!

 

お刺身はキャンプ場近くのスーパーやお魚屋さんを

捜して、オススメを買います。

たいがい、間違いはないです。

 

これは、淡路島にキャンプに行った時

小さな商店で、その日の晩御飯を考えてたら

お刺身が目に入って、店番のおばぁちゃんに

「なにがオススメですが?」

って聞いたら

 

『そこの港でとれたアジの刺身が美味しいよ!』

って、教えてくれて、即購入。

これが、ほんとうに美味しかった!

 

それから、その土地のお店で、オススメを

聞いて、買ってます。

 

とくに、おばぁちゃんに聞くのが一番です!

「えぇ~?大丈夫かなぁ?」

って、なる時もありますが。

ほぼほぼ、間違いないです。

 

いろいろ、お話も聞けますし。

キャンプの醍醐味です。