純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代から夫婦二人のキャンプのすすめ~純パパ手料理編④~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

普段、料理しない男のキャンプ手料理。

当然、失敗は何度もあります。

 

ご飯を炊いたら、硬かった。柔らかすぎた。

そんなんは普通です。

 

時間がかかり過ぎたり。

まぁまぁ、あるあるですよ。

 

一番、失敗した!

ってのは、「サンマの焼き魚」です。

炭で焼いたのですが

半生なのに、皮が全部なくなって

なんで、あんな事に・・・。

 

まぁ、ママさんは、ケラケラ笑ながら

焼き直して食べてました。

 

純パパ的には

「焼き魚はむずかしいなぁ!」

って痛感しました・・・。

 

でも、それもひとつの経験ですよね。

なかなかできない失敗ですよ。

 

次は、「カツオのたたき」なんか

炭火で出来ないですかね?

 

まぁ、買った方が早いし確実なんですけどね。

失敗しても、一生懸命、ママさんのために

作るのが、ひとつの調味料になるのかな?

 

これ読んでるパパさん。

失敗を恐れず作りましょうよ!

意外にハマりますよ。