純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代から夫婦二人のキャンプのすすめ~雨対策編~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

今日は久しぶりに青空が少し見えました。

連日、雨でしたから

なんか、すごく眩しかったです。

でも、また雨が続くみたいですよ。

 

キャンプでも、急に雨になったりします。

天気は、待ってはくれません。

しかも、山や海なんかは急に変わるのは

普通にあります。

 

雨具はひとつは用意が必要です。

純パパのオススメは

「ポンチョ」

です。

 

アタマからすっぽりかぶるヤツです。

大きめなので、服の上から着れますし

なんといっても、両手が使えるので

作業など全然できます。

 

で、テントに入ったらガバっと脱げば大丈夫です。

しかも、色?が結構カラフルなのがありますので

キャンプ映えしますよ。

 

ママさんとお揃いもいいと思います。

暗くなりがちな、雨キャンプに

色が入って、気がまぎれます。

 

普通のカッパだと、着るのに時間がかかるし

蒸れるし。

傘だと、手が使えませんものね。

 

でも、雨が降ってきたら、必ずスマホ

調べて、危険がせまったら、すぐに

避難してくださいね。

 

次のキャンプを笑顔で続けるために。