純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~寝具編6~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

今日は、休みだったので

バイク屋巡りをしました。

 

やっぱり、バイクを実車で見ると

テンション上がりますね!

 

さて、キャンプでの寝具のお話ですが。

純パパの失敗体験談です。

 

たしか、何年か前の4月ごろのキャンプですが

関西は桜も終わったくらいで、

そこそこ暖かったんですね。

 

で、初めて、キャンパーの聖地

「ふもとっぱら」

へ、ママさんと行きました。

 

一応、下調べはしたのですが

夜の冷え込みは、想像のはるか上に行ってました。

メチャメチャ寒かった!

 

ほんとうに昼間は暖かったんですよ。

防寒着なんて必要ないほど。

ただ、日が暮れて、夜になると

急に気温が下がる。

 

ただ、その時、2ルームテントを使っていたので

フルクローズでテントにこもっていれば

なんとか、過ごせました。

 

ただ、寝るときは、服を着込んで

寝袋に入り寝てました。

 

やっぱり、備えは必要ですね。