純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~寝具編5~

f:id:neojun0606:20210710223235j:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

東京は大変ですよね。

交通規制だの、海外の選手が

陽性だっただの。

 

大阪の感染者が地味に増えてきてます。

いつのなったら、安心できるんでしょうな?

 

さて、キャンプの寝具について

いろいろ話しましたが。

 

一番は、「快眠」ですよ。

つまるところ。

 

寝袋なくても、毛布でまかなう。

それでもぜんぜんイイと思います。

 

ただ、ひとつだけ。

山や海の温度の変化は気をつけてください。

 

本当に思っている以上に寒暖差はあります。

夏なんかはなんとかなることも多いですが

冬は危険です。

 

寝ている時の寒さは、空気もですが地面からの冷えは

ハンパないです。

 

なので、備える事にムダはありません。

ただ、そんなにお金をかける事もないです。

 

ムリせず、自分のスタイルでキャンプを楽しみましょう!