純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~寝具編4~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

みなさんは4連休ですか?

純パパは、この連休も仕事です。

暑いし、街はバカンス一色だし・・・。

貧乏暇なしですよ。

 

はやく、バイク買いたい!!!

 

さて、キャンプでの寝具。

大事な人には大事な。

「まくら」

です。

 

キャンプ用品店なんかでは

空気を入れるまくらとか

折りたたみ式とか売ってますよ。

 

でもね。

純パパは、「そこまで要るかな?」

って思うんですよ。

 

普段は、まくら使ってますよ。

低反発。

実際、快適です。

 

でも、キャンプでまくら必要ですか?

どうせ、一泊か二泊でしょ?

無くても寝れますよ。

 

あった方がイイなぁ。

って方は、衣類やカバンなんかを

利用でれば充分ですよ。

 

なんか、ショップで見るたびに

「そこまでしなくても・・・。」

って、思っちゃうんですよ。

 

そんなに快適ではないですしね。

まぁ、これは、個人的意見ですから

使う人を否定はしません。

 

なんなら、うちのママさんは

いつも使っているまくらを持って行きます。