純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~寝具編1~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

   

お疲れ様です。

純パパです。

 

梅雨は明けたのですかねぇ?

今日は、メチャメチャ暑かった・・・

職場に着いたら汗だくでした。

この苦行いつまで続くのやら・・・。

 

さて、今回はキャンプで寝る時のアイテムについて

話したいと思います。

 

まずは、寝袋ですが。

冬以外は、寝袋は、そんないに気にしなくて

いいと思います。

 

純パパは、ホームセンターで購入した

安価な寝袋を長年使ってます。

 

正直なところ

意外に快適ですし

夏キャンプは寝袋は要らないくらいです。

 

ただ、真夏でも、夜中は少し肌寒い時は

場所によってはあります。

そんな時は羽織るくらいに使います。

 

安価でも、ぐっすり眠れるので

愛用しています。

 

夏用の寝袋で選ぶポイントは

コンパクトになるところかな。

 

いくら、オートキャンプで

クルマで運ぶっていっても

小さくまとまることは、キャンプでは正義です。

 

ここを基準に選んでみてはいかがですか?

 

あ!

ちなみに、うちのママさんは

そんな正義はどこ吹く風。

スヌーピーが正義です。

 

意外にスヌーピーのキャンプ道具って

あるんですよねぇ~・・・。