純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ③~テント編3~

f:id:neojun0606:20210624095750p:plain

   

お疲れ様です。

純パパです。

 

今日も大阪は雨でした。

なんかムシムシして、爽やかにはほど遠い。

オヤジ臭が気になります・・・。

 

今回もテントですが、

「オススメしないテント」

です。

 

ぶっちゃけ、個人的意見で

使ってる人を否定するつもりは無いので

ご了承ください。

 

で、オススメしないのは

「極端に安価なテント」

です。

 

テントでの重要性は

「耐水性」

です。

 

安価なテントは「耐水性」がほぼ無い。

と言っても過言ではないです。

 

耐水性が無いとどうなるか?

『テントの中が水浸しです。』

昼間なら多少濡れても、乾かせばなんとかなりますし

荷物も移動がカンタンです。

 

しかし、これが、夜だったら。

しかも、寝てる最中だったら・・・。

最悪です。

 

周りは暗いし、気温も下がっている。

さっきまで、寝ていたので体もすぐには動きません。

 

快適にキャンプを過ごしたいなら

少し、お金がかかっても

有名メーカーで、ある程度お値段がするテント。

を選べば、長く使えるし、長い目で見てお得です。

 

そこで、純パパは

「コールマン」

をオススメします。

 

コールマンは、意外にお安いですし

キャンプ用品全般で作りもしっかりしてます。

 

あと、去年のモデルとかも安価におもとめできます。

まぁ、自分の好きなメーカーを作るのが一番ですね。