純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代から夫婦二人のキャンプのすすめ~天気編~

f:id:neojun0606:20210624095750p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

台風の影響はすごかったですね。

純パパは大阪ですが

雨より風がすごかったです。

 

被害にあった方も多くいらっしゃると思います。

一日も早い復旧を願っております。

 

今回は、台風が二つの影響があったみたですが

キャンプしている時、急な天候の変化は当然あります。

 

そんな時、前から家族で楽しみにしていたのは

充分にわかります。

お子さんがいる家族でしたら、楽しみは当然です。

 

しかし、そんな時は、絶対に避難してください。

 

以前、話した「高規格キャンプ場」でしたら

管理人から避難のお知らせは当然にあると思いますが

最近はスマホですぐに天気が見れますし、なんか変だな?

って感じたら、待たずに避難をしてください。

 

結果、なんてことなくても、取り越し苦労になってもいいじゃないですか。

万が一、避難せずに大切な家族になにかあってからでは

遅いです。

 

YouTubeで係員や警察の注意を聞かずに

キャンプを続けて、赤ちゃんを抱えたまま

川に流された家族の事故の記録があります。

 

それを見ると、本当に心が痛みます。

 

赤ちゃんなんか、キャンプなんてわかってないです。

なのに、大人がちゃんとしていれば、

被害に会うことは絶対にないです。

大きくなってキャンプをもっと楽しんでるかもしれません。

 

もう一度、言っておきます。

『絶対にムリなキャンプはしないでください。』

 

みんなで、楽しく、安全にキャンプをしましょう。