純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~防虫編~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

今日は、お休みでした。

ママさんと出かけたのですが

またまた、バイク屋に。

なんか、目移りしてしまいますね。

 

今日は、この季節、キャンプには絶対の必需品

「防虫剤」

です。

 

虫よけです。

 

無防備ですと

蚊の餌食ですよ。

足首からドンドン咬まれます。

 

「虫よけスプレー」

蚊取り線香

 

この2つは絶対に持っていってください。

 

キャンプ場に着いたら、まず、虫よけスプレーで

全身を防御。

とくに、肌を露出しているところは

念入りに。

 

で、テントを立てると

テントの中も虫よけスプレーをひと吹き。

まぁ、これは気休めみたいなものです。

 

で、蚊取り線香は2か所以上は

つけてください。

 

純パパは、テーブルの下とテントの入口近く、

あとは1か所、ママさんの近くに。

 

なぜか、ママさん、よく咬まれるんですよね。

蚊取り線香は、絶やさないように注意してください。

 

寝る前には、新しいモノに火をつけましょう。

用心に越したことはないですよ。

 

あとは、虫刺されの薬があれば、完璧です。

ハチややぶ蚊、クモなんかにも刺されることも

ありますから。

 

たいした、荷物にもなりません。

ママさんや家族を守るのは

パパさんですよ!