純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

働き方はあなたスタイル。副業のススメ②

f:id:neojun0606:20210625230044j:plain

   

お疲れ様です。

純パパです。

 

今日は、お休みでして

一日、のんびりしました。

 

純パパの今の仕事はシフト制で

休みは不定休です。

平日の休みは、特別感があります。

 

みなさんは土日休みが多いと思います。

純パパのそんな仕事をしていた時がありました。

 

そんな時にしていた副業が

「警備員」

です。

 

しかも、場所が競馬場です。

競馬って、土日に開催ですし、

夕方で終わります。

f:id:neojun0606:20210701223616j:plain


 

土日休みにはうってつけの副業です。

確か、日給で¥8,000くらいだったかな?

月で¥60,000前後だったように記憶します。

 

ただし、外での勤務が多いので

夏は酷暑ですし、冬は激寒です。

でも、いろいろな職業の人と出会えるのは楽しかったです。

 

お金だけじゃない、経験ができたと思います。

一日、立つっものは、なかなか体に応えたですが。

でも、その時に稼いだお金でバイクが買えました。

 

3年くらい続きました。

いい経験しました。