純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

純パパの手帳会議18

f:id:neojun0606:20210624223105j:plain

なんでもいいですしお疲れ様です。

純パパです。

 

今日は、緊急に手帳会議です。

 

最近、スマホでの手帳とかスケジュール管理とか

アプリがありますよね。

わざわざ、手帳に書く込まなくても

スマホでチコチコ入力すればいいんじゃね?

って、思ってる人多いと思います。

 

確かに便利で手軽です。

見た目もイイ感じにできてます。

 

でも、「書く」ってゆう行為が必要なんです。

書くと、頭の片隅に必ず残ります。

それを繰り返すと、繰り返すだけ

頭に刻み込みます。

 

そうすると、意識しなくても

自然と行動してしまいます。

言霊みたいなものです。

 

なので、純パパは

『手帳を書きましょう!』

っていつも言うのです。

 

書くことが無ければムリして書かなくていいです。

ただ、いつも、あなたの横に手帳を置いておきましょう。

 

必ず、あなたの想像しているあなたに近づきます。