純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からのリターンバイカー計画~その理由~

f:id:neojun0606:20210626215928j:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

やっぱり、暑いですね。

もうすぐ8月。

ネクタイをする仕事じゃないから

まだ、マシですがね。

 

さて、先日、会社の若い子(男性)に

「なぜ、いまさら、その年齢でバイクなんですか?

他の趣味でイイじゃないですか?」

って、聞かれたんですよ。

 

バイクに乗る理由ですか?

 

そんなの無いですよ。

空気を吸う。

ご飯を食べる。

寝る。

それと同じですよ。

 

なにか、ムリに理由づけするなら

『若気の至り』

ですかね。

 

バイクに乗る。

本当にそれだけです。

 

「なにか家族に不満でも?」

そんなもの一切ないですよ。

 

ほんとうに支えてくれているママさん。

家族思いのムスコやムスメ。

家族に不満はありませんよ。

 

「じゃ、仕事?」

まぁ、仕事ですから、不満はないとは言いませんが

今のところに変わってから、順調です。

ありがたく思います。

 

「じゃ、なぜ?」

 

強いて言うなら

毎日の「おり」ですかね。

 

そんな、幸せな毎日でも

日々、過ごしていると

少しづつ、心のなかに何かが溜まってくるのです。

 

それを、リセットするためにも

『バイク』

なのです。

 

それがバイクなのは

『若気の至り』

です。

 

バイクは危険な乗り物です。

コケたら死ぬかもしれません。

しかも、一人乗り。

ガソリンは炊く、エコではない

時代に逆行した乗り物。

 

でも、『バイク』を選ぶのです。

若気の至りで。

 

この部分は、みなさんに分かってもらうつもりは

ありません。

 

ただ、こんなバカおやじもいるのを

知ってください。