純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代から夫婦二人のキャンプのすすめ~寒さ対策編④~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

また、緊急事態宣言が延長になりましたね。

マスクの要らない世の中って

戻れるのでしょうか?

 

キャンプでの寒さ対策は、なんといっても

「防寒着」

です。

 

正直、お金をかければ

いくらでも、イイものが手に入ります。

 

しかし!

純パパは、なるべく安価を選びます。

そんな純パパのオススメは!

 

「釣り用の防寒着」

です。

 

それも、つるしの安いやつです。

これ、めっちゃ暖かいですよ。

 

そりゃそうです。

冬の海で風の中に着るモノですから

一日、早朝、深夜でも暖かくなくては

いけません。

 

そんな作りですから、キャンプで使うと

暖かくないわけがないです。

 

純パパは、冬にバイクに乗る時にも

使ってます。

たしか、3,000円くらいだったと思います。

 

まぁ、釣りもアウトドアですから

使えない訳ないですよね。

 

ぜひ、ご検討してください!