純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代から夫婦二人のキャンプのすすめ~どこ行く編④~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

純パパ一家では、

「キャンプどこ行く?」

って、なった時は、ほぼほぼ高原です。

 

なんでだろう?

って思ったのですが。

じつは、うちのママさん。

実家が海の近くなんですよ。

 

なので、選ぶ時に

『高原』や『山』が多いです。

 

キャンプの時に「滝」を見に行くのも

ママさんの趣味です。

 

みなさんは、海とか山とか、こだわりって

ありますか?

 

純パパは海も山も好きなんですけどね。

 

しかし、山や高原の方が静かに感じますよね。

落ち着きってゆーか。

 

海の方が、能動的ってゆーか。

これは、ほんとうに主観的な感じ方ですが。

 

高原は結構、気に入ってますよ。

ふもっとっぱらで富士山も見ましたし

今度は、長野県で日本アルプスなんかも見てみたいです。

 

あ、登りはしませんよ。

しんどいし・・・。