純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代から夫婦二人のキャンプのすすめ~猛暑編~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

ほんとうに毎日、暑いですね。

なかなか、休みのとれないパパさんは

暑いからって、キャンプを先延ばしって

難しいですよね。

 

子供がいたら、夏休みは、連れてってあげたいのは

親心です。

わかります。

 

いくのだったら

熱中症対策』

は完璧にしましょう。

 

水分と塩分補給。

あとは、凉の取り方ですが。

 

電源サイトだったら

「扇風機」

を持っていきましょう。

 

大きくなくていいので

風が吹くと、全然違います。

 

また、テント内の空気も動くので

快適に過ごせますよ。

 

うちわってゆう手もありますが

扇げば扇ぐほど、汗が出てきます。

ここは、扇風機を使いましょう!

 

最近はアウトドア用もありますし

ハンディータイプもあるので

電源サイトじゃなくても、使えます。

 

ほんとうに熱中症はこわいですし

なにか体調不良をおこして、救急車って

なっても、人里離れたキャンプ場、

時間がかかってしまいます。

 

ならないように、充分、気をつけてください。