純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~暑さ対策編~

f:id:neojun0606:20210624095750p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

やっと、8月。

やっぱり、口からは「暑い」

の言葉が出ますね。

言ったところで、涼しくはなりませんが。

 

逆に「寒い」って言うと

少しは涼しくなるのかなぁ?

 

この暑いなかキャンプに行く方も多いと思いますが。

今回は、暑さ対策です。

 

この暑い中、テントの中はサウナ状態です。

寝る時も、熱気が残ってます。

 

純パパが使うアイテムは

『小型の扇風機』

です。

 

特にキャンプ用とかじゃなくてイイです。

ただ、モバイルバッテリーが使えるモノがいいですよね。

なければ、電源付きサイトを選ぶのもひとつです。

 

扇風機をカラダにあてるのではなく

テント内の空気、熱気を外に出す。

そんな使い方。

空気の流れを作るのです。

 

キャンプ場って山とか海辺とかですから

もともとの空気は意外に涼しいものです。

だから、空気の流れをつくって外の空気を

通すと、意外に涼しくなりますよ。

 

しかも、エアコンみたいな冷えた空気ではないので

爽やかに過ごせます。

 

当然、それでもムリってなったら、直接、風にあたっても

イイです。

 

あとは、熱中症には気をつけて水分補給は忘れないでください。

とはいえ、ビールを飲むのは水分補給ではないですよ。