純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~100均編~

f:id:neojun0606:20210621224258p:plain

お疲れ様です。

純パパです。

 

さすがにこの暑さは

カラダにキツイですね。

で、エアコンの効いた場所についつい・・・。

余計にカラダに負担がかかります。

 

さて、100円ショップってみなさん好きですよね。

そこそこの品が安く手軽に買えます。

庶民の味方です。

 

最近は、キャンプ用品も売ってて

話題になりますよね。

 

実際、純パパも購入した事はあります。

ただねぇ。正直なところ、やっぱり安いは安いなりに

理由はありますよ。

 

一回使って、次は使えないモノもたくさんあります。

 

そこで、純パパが100円ショップで購入して

キャンプで使えるモノをご案内したいと思います。

 

それは、「紙製品」です。

紙コップ、紙皿、ティッシュペーパー、キッチンペーパーなどなど

この辺は、いわゆる使い切りですから

余分を考えて購入しても、それほど負担にもなりません。

 

で、使ったら、焚き火へポイッ!

ってあんまりしてはいけない事ですが。

風を読んで燃やしましょう。

 

ただ、紙コップや紙皿は水が浸み込まないように

ロウが塗ってあるんですよ。

それが、着火剤にもなりますよ。

 

紙コップや紙皿は洗い物が減らせる理由も

ありますから。

カラフルなもので、キャンプの食卓を飾りましょう。

 

純パパは、なんか、プラやアルミのお皿やコップって

使うのに気がひけるんですよね。