純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

健康診断

こんにちは。純パパです。

 

みなさんは、定期的に健康診断してますか?

まぁ、ほとんどの人は学校や職場でされてると思いますが。

 

今日は、純パパ自身はお休みだったのですが、ママさんが平日なのにお休みで、健康診断で、少し離れた総合医療施設まで行ってきました。

どうも、会社指定らしく、『わざわざ休みとってまで行かなあかんかな?』っと思いつつ運転手しました。

 

純パパは読書でもしながら待ってたのですが、本当に病院は時間が長い。

2時間くらい待たされました。

 

終わって出てきたママさんは、なにやら落ち込んでる様子で、訳を聞くと。

「身長が縮んだ!」らしいです。

 

ママさんは身長にコンプレックスがありまして、ハッキリいってチビなんですよ。

150センチないんですが、さらに縮んだみたいです。

 

そんなママさんの話を聞きながら、遅めの昼食を食べて帰りました。

 

ってゆーかさぁ、そんな休日でいいのか?オレ?