純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

リーダーの資格

こんにちは。純パパです。

 

今日はネットニュースで気になった記事を見つけたので

それについて書きます。

 

みなさんは会社勤めの方が多いと思いますが。

みなさんの上司の方はどのような人ですか?

尊敬できます?

それとも、ダメ上司ですか?

 

ちなみに自分の上司は・・・

ポンコツです。

本当にダメダメです。

 

今日読んだネットニュースに

リーダーの条件はひとつ

と書いてあったのですが

 

仕事ができる?・・・当たり前ですよね。

人当たりがイイ?・・・だけではねぇ?

 

答えは

『未来を語れる』

です。

 

確かに、この仕事をしていて

将来、どうゆう風になるのか?

どのようなスキルがつくのか?

そんな事を語れないと

部下はついてこないですよね?

 

まぁ、人の事より、自分が

そうゆう、人間になりたいと思わされました。