純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

仲良し夫婦のファミリーキャンプ

昨日はうちのラッキーが失礼しました、、、

 

昨日、ラッキーが少し書きましたが

うちの夫婦は年の5、6回キャンプをします。

近場から少し遠方まで

今の目標は北海道に行くことです!

 

そこで、今回は、なぜキャンプに行くようになったか?

を書きたいと思います。

 

あれは、5年くらい前になりますが

それまでの自分は仕事中心の男で

ほとんど、家庭を顧みませんでした。

で、よくあるドロップアウト

仕事もゆるい仕事に変わりました。

 

心にも余裕が出来て

そういや、ママさんとゆっくり旅行した事ないな?

と思い、車中泊で四国一周を提案しました。

その時は反対されるかと思いましたが

意外にも妻は大喜びの賛成してくれました。

 

当時は、クルマは軽自動車でしたし、

道具も適当に準備し

計画も行き当たりばったり

 

でも、3泊4日で楽しく旅が出来ました。

そんな中、テント泊を見かけ

「今度はキャンプでもする?」

すると、ママさんは、これも大賛成

 

ここから、夫婦2人とトイプー1匹の

キャンプが始まりました。