純パパのほぼ日Diary

50代おやじの雑記ブログです

50代からの夫婦二人のキャンプのすすめ~寝具編2~

f:id:neojun0606:20210710223235j:plain

   

 

お疲れ様です。

純パパです。

 

通勤は汗だくですよ。

Tシャツもびちゃびちゃ。

おそらく加齢臭もまじってくさいでしょ・・・。

そりゃ、モテないわ・・・。

 

さて、気を取り直して。

寝袋の話ですが。

 

春、秋用に冬用の寝袋は用意しておいた方がいいですよ。

 

山でさえ、海でさえ、都会と違って

気温の変化は想像の上をいきます。

特に夜は、ビックリするくらい下がることも

よくあります。

 

都会では、ぽかぽかしてますが

海や山は冷え込むことも。

 

カンタンな寝袋ですと

寒くて寝れないなんてことも。

 

そんな時、冬用の寝袋があれば

ぐっすり眠れます。

 

夏とは違って、春、秋は少しくらい厚手はOKです。

実際、暑ければ、脱いだり、対策はできます。

薄着で寒いと、どうにもできません。

 

純パパは、冬用出袋はマイナス20℃まで使えるモノを使ってます。

メチャメチャかさばりますけどね。

 

でも、安心です。

どれだけ冷え込んでも、寝袋に入ればポカポカです。

ママさんはすぐに寝袋に入って、ゴロゴロしてます。

 

純パパは寒くても、焚き火を楽しみますけどね。